上山市在住/40代/契約社員/2児の母

 

STAに申し込んだきっかけ
元々プログラミングに興味があり、勉強をしてみたいと考えていました。 また、今の仕事は在宅勤務ができないため、毎日出勤できない状況になったらやめるしかなく、 非正規雇用で給料UPも見込めない環境で働いているため、少しでも収入を増やしたいと思っていました。 そんな時、たまたまニュースでSTAのことを知り、在宅でも仕事が出来るようになれば、 帰宅する子どもを迎えることも可能になり、県外の実家に帰省していても仕事が可能になると思い、申し込みました。

受講してみての感想
一人の時間を確保するのが難しい中、マンツーマンのメンタリングの代わりに週1回の講義受講を受けるという形だったのが有難かったです。 自分でカリキュラムを進めていきますが、分からない時はメンターの方に質問するとすぐに回答をいただけたので、 諦めずに進めることが出来ました。自分でWebページを作成できるようになったことが今でも信じられません。

今後の目標
CSSアニメーションやjQueryの知識をもっと深めて、動きのあるページの作成をスムーズにできるようになりたいです。 模写コーディングや実案件をたくさん経験して、ページ作成が早くなるようにスキルアップしていきたいです。

第二期生へのメッセージ
忙しい中、新しい知識を取得していくのは時間的にも精神的にも大変だと思います。 私は、夜は子どもたちと一緒に寝てしまい、朝早起きして時間を作っていました。 あと、仕事の休憩時間や家でのちょっとした時間にも、カリキュラムに目を通すようにしていました。 また、内容が全然頭に入ってこない時もあると思いますが、 分からないながらも実践していけば、後で理解できたりもします。実践が何より大事です。 サポート体制も整っていますので、ご自分のペースでたくさん質問しながら進めてもらうのが良いと思います。頑張ってください!

 
Previous
Previous

山形市在住/30代/主婦/1児の母

Next
Next

鶴岡市在住/30代/会社員/2児の母